四角いお弁当箱

フレッシュ回線はとっても快適ですね。やっぱwimaxだからだな。

ついつい、冷蔵庫にあるスイカのフローズンを、、

スイカの角ぎりを凍らせたのが
冷蔵庫に常備してあり、
この夏の暑い時期はそれをしゃぶるのが
日課みたいになっています。

スイカって、
カリウムとかマグネシウムとか
ミネラル分がなにげに多いので、
塩分をちょっと付け足すと、
スポーツ飲料と同じみたくなるみたいです。

ほかの果物系も
凍らせると美味しいものがありますが、
個人的なこのみかもしれませんが、
梨の次にこのスイカが
凍らせて美味しかったりします。

そもそもスイカって
実はあんまり好きではなかったんですが、、

実家のおじいちゃんが
スイカ好きで
スイカの皮を残さずにたべて
いて最初はなにそれ~と思っていたんです。

しかもそのスイカの皮を
漬物にしているので、
じじくせ~なあ~ってほんとに
思っていました、

ですが、じつはよく調べると、
リコピンとかトマトより多いですし、
食物繊維がなにげに多いので、
食べ始めたころなら便通がよくなってたりしてます。

一番好きになったきっかけは
スイカのケーキバージョン
スイカをまるごときって
それに生クリームをたっぷりぬってしまうという、、
それをケーキみたいに食べる!!
このスイカの食べ方を知ってから
ちょっと中毒になってしまっています。(^^;